Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

いえーい、夫見てるー?(我が家のSNS事情)

スポンサーリンク

いぇーい!夫見てるー??v('ω'v )三v('ω')v三( v'ω')v

 

朝から変な出だしですみません。(いつもですが。)
今日は我が家のSNSの方針について書きたいと思います。

我が家は基本的にSNSのアカウントを持っていようがいまいがノータッチです。
そこはハッキリと区別をつけています。
ただ、ノータッチすぎてアカウントを作ったら自ら報告してしまうという悪?循環があります。

「源さんのギターを舐めたい」
だの
「林檎さんにピンヒールで踏まれたい」
だの
日々思うがままのことを呟いている趣味アカウントがありますが、この存在も夫は知っています。

(その趣味垢というのがこれ↓)

twitter.com

 

存在は知っていても、あまり積極的に覗いたりすることはないようです。
もしくは覗いてるかもしれませんが、特に内容について日常の会話で触れることはありません。そういう暗黙のルールが我が家にはあります。

というのも、現在私は29歳ですがSNSが出始めた頃(mixi, FB等)から使っている世代になるのでアカウント経由で彼氏の文句を言ってたらバレた、とか色々そういう事件をとっくに体験している世代なので す。。

 

壁に耳あり障子に目あり on インターネット世代。

 

ネット上でも必ず誰かが見ていることを学びながら成長してきました。
なので逆に、夫に見られて困ることはネットには載せないようにしています。いや、困ることは特にないのですが。しいて言うなら今月の食費があと500円くらいしかないことかな

あくまで個々の世界には積極的に踏み込まない。それが我が家のルール。
でも、このブログに関しては夫からの助言もあり始めてみたので、たまに読んでくれているようです。感想もくれます。

今日の出だしについて、感想をくれるのはいつかな。

いえーい、夫見てるー?
おかげさまで、ブログアクセス数がトータル800を超えましたよー。(夫への自慢)