Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

全財産27kg

スポンサーリンク

いよいよ今日、カリフォルニアへ出発だ。
今、出発までの時間暇なのでこのブログを書いている。
隣では夫が相変わらずプログラミングを書いている。
好きなことして時間つぶすのが一番いいね。

さて、今回の渡米に関し、まだ決まっていないことがある。

次の住所だ。

「現地の雰囲気を見て決めたい」という夫の要望により、
まだ部屋を借りていない。
とりあえず10泊分の宿はとった。
その間に決めるつもりだ。(ていうか決まらないと住む場所が無い。)

上記の事情により、今回ほとんどの荷物を処分することにした。
夫はレンタル倉庫を借りてそこに本などを置いているようだが、夫いわく私は極端らしい。
私にとって物とは、近くにあって私を癒してくれる存在であり、
遠い地に荷物があったとして、それは無くしたも同然なのだ。

なのでほとんどの荷物を処分した。

そして機内に乗せることができる分の荷物を厳選した。

f:id:shachilog:20180110155704j:plain

手荷物7kg制限、預け荷物20kg以内に収まるように財産を収納、整理した。
大事なのは、二度と手に入らないものや人からもらった物。
主にこの二つが、荷物の中に入っている。

幸い、大好きな音楽はほとんどデータ化することができ、
好きなアーティストの好きな動画も、Youtubeで公開されている。

私を癒してくれる物たちをギュッとカバンに押し込めて
行ってきます!

 

え、服?
買い足すよ。
さすがに2泊分でローテするのは無理があるよ。。。