Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

一日中引きこもってみた

スポンサーリンク

アメリカに来てからほぼ毎日何かしらやることがあるので何かしらしていたのだが、昨日はどうしても体が動かなかったし、動きたくなかった。どうやら意識していても疲れは溜まっていたようだ。

朝5時に目が覚める。今日やることなんだっけー・・・とぼーっと思う。やることがなくても、部屋から一歩踏み出せばそこは異世界。どうしても力が入ってしまう。お腹が空いたら買出しに行かなくてはならない。買出し先は慣れないスーパーだ。張り切っているときのスーパーは刺激的で探索意欲が湧くが、ただお腹が空いているときに馴染みの商品がない私にとって、テンションが低いときのスーパーは目がチカチカするだけ。

幸い昨日は何も買い出さなくともストックで乗り切ることができた。本当に家から一歩も出ずに済んだ。アメリカに来てから初めての事だ。

疲れたときにやること、それは寝ることだ。ブログでアウトプットし始めてから改めて気づいた。ここ数日の疲れが出たのか、心も何かに押しつぶされそうな感覚になった。久々の頓服に頼ることにする。

起きる→食べる→寝るを3回ほど繰り返して昨日は終わった。本当に何もしない一日だった。

何もしない一日のパワーはすごかった。翌日(今日)は超回復して色々捗った。

これからも意識して休もう。

何もしないって罪悪感を感じることもあるけれど、その次の日、あるいは次の次の次の次・・・の日の回復力は、疲れ続けているそれの比ではない。

アメリカでもマイペース貫きます。