Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

3週間が過ぎた

スポンサーリンク

何かと節目といわれる3のつく数字。アメリカに来て3週間が過ぎた。ここで各週のハイライト。

1週目:引越しハイ
2週目:引越しハイ(続)
3週目:(打って変わって)引越しダウン

こんなところだろうか。薬が途切れるパニックにより、特に今週は何もできなかったし、反面”何かしなければ”という焦りも非常にある週だった。アメリカに来て今週は一番帰りたい週だった(早い)。味噌汁が飲みたい週でもあった。味噌じゃなくて醤油でいいから欲しい週だった。身体が動かなくなって余計にパニックになり、さらに気持ちを加速させたのだと思う。本気で帰国を考えた(だから早い)。

ちなみに、住んでいるところは空港まで車で10分、そこの空港は毎日日本に直通便が出ているので帰ろうと思えば半日もあれば帰れる。航空賃はめちゃくちゃ高いが、ホントのホントにダメって思えば帰れる環境にあるのでまだ絶望感はない。

そんなことを言い聞かせながらお布団に沈む一週間。

何となく、体調が回復しつつある。よかった。意識がハッキリしているときにちらっとアメリカの保険や病院事情なんかも調べたりして(遅い)、次自分がどうするべきかも少し冷静に捉えることができた。

また、弱音をツイッターでポロポロこぼしていたら沢山の人が気にかけてくださって、大変ありがたかった。うざいと思われようが、私にはかまってちゃんタイムは必要なのだ。かまってくれる方が沢山いて、本当にありがたい。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、基盤が整いつつある。0.3倍速くらいの遅さでいいから、かたつむりのようにゆっくりでも着実に前に進みたいものである。

(お、今日の日記は約700字。文を考える力も少しずつ回復b)