Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

プチ事件簿

スポンサーリンク

先週一週間は何だかよくないことが続いたので記録しておこうと思います。

1.自転車が盗まれた

チェーンをかけておいたのに、自転車丸ごと持っていかれました。普通、自転車は電柱とか動かない物にチェーンをかけて盗まれないように皆対策しているのですが私は「こんな安物のチャリ誰も盗まんやろーw」と完全に油断してました。でも本当に安物のチャリなの。Targetで100$(およそ11000円位)。
これ↓

 一応鍵はかけて置いたけど、平の駐車場に普通に停めていたら盗られました。大家さんからも「平の駐車場に停めておくと盗まれるから、部屋のバルコニーにおいてた方がいいわよ」ってアドバイスをもらったのに「安物だからヘーキヘーキ」と言うことを聞かなかったあの日の自分を殴りたいorz
でも、「自転車は盗まれるもの」と最初から思い、安物を買ったのが不幸中の幸いでした。どんなに対策していてもダメな時はダメ。(でもこんなに早く盗まれるとは思っていなかった)。諦めも肝心なのかなと言い聞かせております。

 

2.夫、英語のテスト落ちる

夫はESL(語学学校)に通っていて、何週間かに一回定期テストがあります。そのテストに受かれば上級コースや大学の本コースに入れる仕組み。そのテストに落ちました。
落ちることは構わないけど、それによって学校に行く期間が延びてしまい、結果次の就職までの期間も延びてしまう→無給の状態が更に長引く。。という社会人には厳しいお金の問題で夫婦共々落ち込みました。夫は具体的な損失額を計算して顔が真っ青に。
私は数字に強くないし、無一文になっても何とか生きていける謎の自信があるので特に何も思いませんが、数字に強い夫は相当神経をすり減らしているようです。頑張れ(他人事)。
その後なんとか解決策や、希望を見出し今週もなんとか学校に行きました。頑張れ。(他人事)
ま、すべてがプラン通りに進むはずがない。ドンマイドンマイ。次次。

 

3.白菜だと思って買ったらレタスだった。

 事件簿・・・?かどうかは置いておいて、完全に白菜を食べる気分だったので落ち込みました。
レタスかよって。ローメンレタスって言うみたいですね。炒め物に強いとのことなので色々作ってみようと思います。あ、白菜はChinese Cabaggeっていうみたいですね。次からちゃんと商品名をよく見て買おうと思います。

 

お薬を控えめにしてからというものずーっと体調不良で買い物すらままならない状態でしたが、やっと良くなってきて生活そのものを楽しめるようになってきました。
嬉しいです。身体が元気って本当に幸せ。新しいチャリをゲットしたら、街散策にも出かけてみたい今日この頃です。