Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

風邪薬を買いに薬局へ

スポンサーリンク

夫が喉風邪をひきました。
先週徹夜で英語の試験対策をしていたのでその疲れが出たようです。
あと乾燥してる土地というのもあって、喉にきたみたいでした。
で、喉風邪を発症したのは2日も前なんですがやっとこさお薬を買いに薬局へ行きました。(遅い

できるだけ病院にいかずに自力で治すから日本よりも種類が豊富&効き目が強いと噂のアメリカの市販薬。
風邪薬コーナーも充実している気がします。
f:id:shachilog:20180329082713j:plain

 

1メーカーの総合風邪薬1つとっても、

【効能】
・Cold & Flu(寒気&・・Fulってなんだ。インフルエンザ・・・?)
・Cough(咳)

【強さ】
・Max strong(マックス強い)
・powerful relief(パワフルな緩和)

と色々。

f:id:shachilog:20180329082729j:plain

種類多すぎ&単語一つ一つ調べてたら何だかんだ1時間近く風邪薬コーナーをうろうろすることに・・
彼のメインの症状はもう喉の痛みだけなので喉に効きそうな溶かして飲むタイプの(多分)薬を買いました。多分と書いたのは、なんか美味しそうで薬に見えなかったからです←
あとは今後のためにネットで評判のよかった総合風邪薬と痛み止めを買いました。
日本にいた頃は、風邪のひき始めはとりあえず葛根湯で凌いでいましたが、こちらにもあるのかな。

f:id:shachilog:20180329082823j:plain

 

あとは女性用コーナーをうろついてたら、日本で見たことない商品を発見して興味津々。


ナプキンに代わると噂のカップや

f:id:shachilog:20180329084950j:plain

 

フェミニンワイプ・・・?f:id:shachilog:20180329085012j:plain

 

ドラッグストアは色々発見があって楽しいです。
具合が悪くなってから慣れない土地で慣れない薬を探すのはしんどいので、今のうちに色々見ておこうと思います。