Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

どこに居ても、日常。

スポンサーリンク

この前LAに行ってきたのですが行く先々で「〇〇なう!」だの何だのツイッターの方で呟いていたら、ブログにまとめて書く気が無くなってしまいました。

短文投稿って便利。

他にも、せっかくアメリカにいるのだからアメリカあるあるを書きたいと思いつつ、普段そんなに外に出ないのでネタは溜まらないし現地の人ほど土地勘もないし。

最近ネタ切れだなぁと思い、更新する気が起きませんでした。

私はアメリカにいますが、日本にいた頃とあまり変わらない生活をしています。

朝起きて(たまに昼、ごくたまに夕方←)、お腹が空いたらご飯を食べて、ボーっとして。
ツイッターで星野源の情報を集め、ニヤニヤする。
このサイクルで日々生きています。

アメリカに来てから、「ならでは」を書かなきゃ面白くない、と勝手に力んでいたような気がします。

どこに居ても、私は私で特段変わったことなんかないのにね。

ちょっと変わったことと言えば、周りの言語が英語になった、ただそれだけのことなのです。

そこで日常を過ごしている、ただそれだけなのです。

もちろん、英語を日々勉強してその情報を発信できればそれはとても素敵なことだと思います。カッコイイし。

でも、私はそんなに器用じゃないし、目に見える程の変化ってそう簡単には起こらない。あんなに頑張っている夫ですら苦労しているのだから、怠け者の私なぞもっとスローペースなのは当たり前。

もう少し肩の力を抜いて、ブログを続けてみようと思いました。

自分のなんでもない日常を、自分のために記録する。

そんな力を抜いたブログで、少しでも日記代わりにできたらいいなとふと思いました。