Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

be 普通の人!

スポンサーリンク

明けましたおめでとうございます。

年末は17時間早く年明けを迎えた日本の友達に

「こっちはまだ2018年だから!」

と謎の時差アピールをしていました。

なんか、一緒にお祝いできないのが悲しくて。←ただのウザい人

そしてスリングボックスを使って紅白を17時間遅れで見て感激して年明けを迎えました。

スリングボックスとは↓

Slingboxは、海外で日本のテレビ見るためのアイテムとして多くの海外駐在者に利用されています。Slingbox本体と視聴デバイス(スマホ・タブレット・パソコン)との定期的なペアリング(認証)設定などが一切不要なので、海外赴任や海外ロングステイといった長期滞在での日本のテレビ視聴に最適です。Slingboxを日本の自宅や実家に設置すれば、月額利用料0円で日本のテレビが海外で楽しめます。

引用:https://www.slingbox.jp/discoversling.html

Sling Media Slingbox M1 HDMIセット スリングボックス SMSBM1H121

Sling Media Slingbox M1 HDMIセット スリングボックス SMSBM1H121

 

すごく便利。私は友人のスリングボックスを使わせてもらっています。感謝

 

さて、2019年の目標ですが

「目指せ普通の人」

です。

 

うつを再発して、2~3年が経とうとしている今日この頃。

2018年はアメリカへの引越しもあって、結局半年くらいはほとんど布団の上で過ごしていました。 

でも、なんだかんだ頑張って減薬・断薬に成功し、現在断薬5ヶ月目に突入です^^

カリフォルニアに来て引越しのストレスで死んだけど、カリフォルニアの天候で劇的によくなったという結果オーライな感じに。

2018年の年明けに比べて、劇的に体調がよくなりました。

なので2019年は普通の人になることが目標です。

あくまで”普通”なので絶対に頑張りません。

頑張らないって一見ネガティブな言葉だけど、頑張った結果うつが再発するくらいなら頑張らずに普通の状態を維持する方が1000000000倍マシです。

起きている時間を増やして、好きなお料理をなるべく丁寧に作る生活を心がけたいと思います。

シンプルだし、普通の事だけど、絶対守る。

目指せ普通の生活。

 

2018年は、日本の友達にたくさん支えられた一年でした。

心が温かい人たちに囲まれて、幸せだなぁと思います。

昨年は大変お世話になりました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

Thank you for everything last year. Best wishes for a happy new year!