Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

拾い物

スポンサーリンク


f:id:shachilog:20190227160114j:image

突然ですが、この白い棚は今日アパートの駐車場に落ちてたので拾ってきました。

 

アメリカに住んでると、しょっちゅう道路に何か落ちています。

机、椅子、テレビ、電子レンジ、マットレス…

めちゃくちゃ傷んでいる物もあれば、少し傷はあるけど全然使える程度の物まで様々。

「公共の場に置いとけば、誰か必要な人が持ってくでしょ」

って精神で、ポイッと道路に置かれています。

道路の使い方として正しいのかは置いといて…

我が家はテーブルも道で拾ったものを使ってます。

ありがたや。

どうやって運ぶんだ…というどデカい食器棚も、数日後には無くなっていたりします。

噂によると、慈善団体がそうやって道に落ちている家具を拾う専用のトラックがあるとかなんとか。

貧富の差が激しすぎるアメリカは、必ず拾う者アリという前提で捨てられるようです。

 

また、年に一度

「不要大型家具道路に捨てていいよ週間」

があります。

その週は文字通りいらない家具を道路に捨てていいのです。

それを市の担当車がゆっくり回収に回るのですが、その前にお目当ての中古品がないかウロウロしてる人もたくさん現れます。(私もその1人)

超大金持ちや、諸外国から越してくる人(なので急に国に戻ることもある)も多い地域なのでお宝が落ちてることも多数という噂。

 

来年はじっくり見て回ろうと思います←

 

以上、アメリカでの暮らし発見でした。