Continue? .Shachi

続いたら奇跡

【スポンサーリンク】

在宅勤務のオススメ運動

スポンサーリンク

体がなまってしゃーない。

しゃちです。

 

ありがたいことに、在宅勤務できる環境なので、できる限り家に引きこもっています。

朝起きてご飯食べて仕事して昼ごはん食べて夕方まで仕事してご飯食べて風呂入って寝る……の繰り返し。

散歩すら行かない日もあったりして、気づいたら体力低下がすごいことにorz

先日2週間ぶりに出勤したら、駅から徒歩8分の会社にたどり着く前に息切れしました( ꒪∀꒪)

 

色々危機を感じたので運動することに。

ということで最近行っている屋内運動を紹介します。

最短1秒のストレッチから、15分のダンスまであります。

徒歩8分で息切れする人向けです。

一緒に運動不足解消しようぜ!

 

①二種間で10kg痩せるダンス Bad guy編

youtu.be

2週間で10kgは言い過ぎだと思うけど普通に踊ってて楽しいです。

これを3回リピートして踊ってます。約10分。

全力で踊ると、5分くらいで汗がじんわり出てきます。

これを初めてやった翌日の目覚めが良すぎてビックリしました。

あと肩こりにも効きます。仕事の合間とかにもいいかも。

 

②↑と同じ HANDS CLAP編

youtu.be

これはもう少し体力ついたらやろうと思ってるやつです。

①より動きが激しいので、今やったら多分翌日動けなくなる。

いや、踊ってる最中に酸欠で倒れる。

このダンスを15分やりきることが目下の目標です!

 

③カスカスダンス

https://youtu.be/36ywcah9SHk

オードリー春日のギャグ(?)、カスカスダンス。

1分くらいやるだけで肩甲骨がゴリゴリ動き、簡単に肩こり撃退できます。

デスクワークで肩ヤバめの人に勧めたい。

ちなみにトゥースポーズも同じく肩こりが和らぎます。

春日のギャグ万能説ある。

そして私は肩こり過ぎ。

 

④プランク

youtu.be

今唯一やってる筋トレと呼べるものがコレ。

会社の雑談チャットにプランク部というものがあり、平日15時をプランクする時間と決めて有志でやっています。

最初30秒で限界だったけど今はMAX2分までいけるように。

一緒にやる仲間がいるだけで何となくサボれなくなるのでいい感じです。

これ聴きながら頑張ってます。

タイマーもたまに映るので良い感じ。笑


東京事変 - 「能動的三分間」 from ウルトラC

 

以上、書いてみると意外とやってんなと思いましたがダンス始めたの昨日だしプランクも言うてサボる日もあるし全然説得力ないです。

でも「運動不足だけど何したらいいかわからない」というモヤモヤは解消されたので良し。

いくつか簡単な運動を自分の中にストックしておき、その日の気分や体調に合わせて選べるといいですよね。

 

運動して免疫力あげてこ~!